カテゴリー別アーカイブ: 神田淡路町店

在庫紹介① 6月28日(水)雨のち曇り

在庫紹介第1回
  5932     Sylvania  17,000円/ペア
  EL152   Telefunken 24,000円/ペア
  EL51     Philips   58,000円/ペア
  5691    RCA(赤べース)  14,000円/1本
  5693    RCA(メタル)    9,000円/1本
  CZ504D    NEC      12,000円/ペア
       (三ツ星ワシのマーク品)
  5998A   Sylvania   17,600円/ペア
  6550      GE       36,000円/ペア
   お探しだった真空管がありましたら、秋葉淡路町アムトランス
   のお店へお越し下さい。お待ちしています。
*プロ将棋
   藤井聡太4段14歳中学生が公式戦29連勝の歴代新記録を
   樹立した。凄い記録で14歳の頭の中がどう言う構造をして
   いるのか・・・・・・・・・?。
   7月2日(日)の竜王戦決勝トーナメント2回戦で佐々木
   5段と対戦する。勝つと30連勝となるので頑張ってもら
   いたい。
*プロ野球
   巨人はヤクルトと対戦し、4対3で辛うじて勝った。
   今日は大竹投手が先発で連勝すべき頑張って貰いたい。


  

スピーカー端子安売り 6月24日(土)

スピーカー端子の2種類安売り致します。
   SP-20  赤、黒各1個入り1袋   2,700円
   SP-10  赤、黒各1個入り1袋   1,600円
*その他
  5Y3GTB(ST管) Mazuda  4,000円/1本
  EYY13       RFT     6,200円/1本
  5R4GB       RCA     3,600円/1本
  GZ34   Telefunken  14,000円/1本
  227(刻印・ナス管) RCA    10,000円/1本
  6V6(メタル)    RCA   8,400円/1ペア
*プロ野球
  リーグ戦に突入、巨人は中日と対戦し菅野投手が先発しましたが
  打線が打てづ0:1で負けました。
  菅野投手での敗戦は巨人に暗雲を落としました。さてこれから
  どう言う結果をもたらすのでしょうか?。注目・・・・・。
*市川海老蔵さんの妻小林麻央さんが34歳の若さで乳癌のため
 お亡くなりになりました。頑張っていたのに残念です。
 冥福をお祈りしたいと思います。・・・・・ファンでした。
*将棋会の神童中学生藤井聡太4段(14歳)が28連勝を達成し
 歴代最多連勝記録に並びました。是非最多連勝新記録を達成して
 貰いたいものです。それにしてもいろんな分野で14歳が羽ばた
 いています。・・・・・・凄いの一言です。


 

レコード盤安売りします。6月23日(金)

クラッシック・レコード盤お安く、大放出します。
   1枚      500円
   3枚    1,000円
  10枚    2,000円
421A W.E入荷しています。
   421A     W.E    10,000円/1本
*プロ野球
  今日からリーグ戦が始まります。
  巨人は中日と3連戦でスタートします。
  首位広島と11.5ゲーム差で大変な開きがありますが、菅野
  投手はまだまだ逆転出来ると宣言しています。
  今日中日戦に先発しますが、負けるようだと信用出来なくなり
  ますので是非勝って貰いたいと思います。

SvetlanaCロゴ入荷有り6月21日

Svetlana Cロゴの300B、KT-88が入荷しています。
SvetlanaのCロゴは製造中止したのか入手が中々困難な状況
になっています。お探しの方が多くいると思いますのでお早目の購入
をお勧め致します。
 販売済300B(Cロゴ) Svetlana  35,000円/ペア
         (つりヒーター)

 KT-88(Cロゴ)Svetlana  10,000円/ペア
        (1本マークかすれ有り)

  販売済280(ナス管)   USA      6,800円/1本280-USA-1 ☆ネットでのお求めの方はこちらから▶︎ オンラインショップ

委託品値下げ
 商談中委託品 PX-25  Osram   180,000円/ペア
          (ナス管・新品・自己バイアス品)
   PX-25は最近入手困難な真空管になっていますので
   お買い得だと思います。  PX25 Osram ☆ネットでのお求めの方はこちらから▶︎オンラインショップ

 委託品 350B   W.E      70,000円/ペア
          (N.U OEM品?)

 委託品 350A   W.E      40,000円/ペアTu3-350Ax-100-03 ☆ネットでのお求めの方はこちらから▶︎オンラインショップ

*プロ野球
  交流戦も終わり巨人はまさかの10位でした。
  6月23日(金)よりシリーズ戦が始まります。
  巨人対中日戦でスタートをきります。
  スタートダッシュをかける為菅野、マイコラスの2枚看板を
  1、2戦に先発させるそうです。思い切った戦術を打ち出して
  きましたが賛成です。これからはあっと驚く位の戦術を考え
  一丸となって巻き返しを計って下さい。期待しています。

  

電源ケーブル切り売り有り。6月17日(土)

電源ケーブルをお安く切り売り致します。在庫処分ですので数に限りが
有り、お早目のご購入がベターかと思います。
特徴は1種無酸素銅C1011材を使用した。VCTF2Osq3芯
の電源ケーブルです。フレキシブルで使いやすい電源ケーブルです。
Spec
  導体:JIS H3510
     7/12/0.18mmの1011材をロープ撚りに構成
     7本の素線を、さらに12本でまとめこれにより、素線間
     の隙間を排除し線間歪 を最小限に抑え、線間円歪による音質
     の劣化を排除しています。
  絶縁体:PVC絶縁体
  外装シース:+105℃・-30℃耐寒・UL94 V-0規格
        取得で難燃性に優れています。交流300V15A
        対応
    C1011-PC23  3.0m  2,000円
                6.0m  3,800円
  プラグとソケットはラジオセンターかラジオデパートで購入し
  自分で組み立ててご使用下さい。
  電源ケーブルを変えることで音質が変わります。お気に入りの
  音色になるかも知れません・・・・・お試し下さい。
*クラッシックLPレコード盤をお店で引き続きお安く販売してい
 ます。6月10日、11日にゆっくり見られなかった方是非お店
 にお越し頂いて心ゆくまでお選び下さい。
*プロ野球
   交流戦も残り2試合となってしまいました。広島とソフト
   バンクが最高勝利チームを争っています。ソフトバンクが勝つ
   と3年連続最高勝率チームとなります。
   是非広島が勝って一矢報いて貰いたいものです。
   巨人はヤクルトと最下位争いをしています。何でこうなったの
   ・・・・・・・・・・高橋監督が監督として・・・・・・?。
   これから始まるペナントレースを楽しみに観戦しましょう。
   広島・阪神の上位2チームはAクラスが決まった様なものですが
   3位にどこのチームが滑り込むか興味深々です。
   巨人がAクラス入り出来なければ高橋監督の手腕に疑問符がつき
   そうです。大金を使ってFAで大型補強をし、優勝間違いナシと
   思わせた手前Aクラスを確保すべく頑張って貰いたい。
 
 

1周年記念セール実施 6月16日(金)晴れ 

アムトランス(株)の淡路町店はガード下のラジオセンターから移転
して、早1年が経ちました。
1周年を記念して300Bの2割引セールを実施しています。
 期間は6月14日(水)~6月20日(火)の1週間
 300B Sovtek、ロシア製GoldLion,JJ、
      Psvane,ELROG、TAKATSUKI
      の6種類です。在庫切れの場合は2割引で予約受付
      致します。
 お店の記念行事なのでお店で現金でお買い上げの方のみですので
 悪しからず。
*380刻印・ナス管が入荷しています。
 80は在庫がありますが、刻印・ナス管は中々入手困難な品種です。
 お探しの方は買うチャンスです。お早めにどうぞ!。
*12BH7AのGE,日立管が入荷しています。
   12BH7A   G.E   6,000円/2本

   12BH7A   日 立   5,000円/2本
12BH7A-1 ☆ネットでお求めの方はこちらから▶︎オンラインショップ

*プロ野球
  巨人は昨日ソフトバンクと3戦目の対決を致しました。
  3連勝を目指し内海投手を先発させましたが、3:7で負け
  ました。3連勝ならず残念!。
  先発した内海投手が4回2失点で交代させられましたが元巨人
  監督の原さんによると、2軍から這い上がってきた内海投手を
  4回2失点(先発投手の2失点は責任を負うものではない)で
  交代させたことは本人が不安を抱えたまま今後を残すので白黒
  付けてやった方がチームの今後として良かったのではないか?
  と思った様です。私も同感で・・・・・す。
  ここまで負けが込んだのだから人を思いやる配慮で采配をお願
  いしたいものです。

E288CC siemens入荷有り6月14日(水)

アムトランスの淡路町店も1周年が過ぎました。
1周年記念でお店での300B現金購入のみ2割引セールを実施した
いと思います。
期間は6月14日(水)~6月20日(火)の1週間のみ

・300B  JJ  35,800円/ペア→28,640円/ペア
・300BEH SoVtek21,600円→17,280円/ペア
・300Bロシア製GoldLion
        35,600円→28,480円/ペア
・300B Psvane 27,800円→22,240円/ペア
・300B TAKATSUKI
        178,200円→142,560円/ペア
・300B ELROG 134,000→107,200円/ペア
特にTAKATSUKI、ELROGは今が買いの・・チャンス
です。お待ちしています。

E288CC GoldPin Siemensが6ヶ月ぶりに入荷致しました。中々入手出来ない真空管ですのでお探しの方お早目の購入を
お勧めいします。
販売済E288CC Siemens    14,000円/1本
(Gold Pin)
E288CC-siemens-1
その他入荷品
2A3    PsVane      19,800円/ペア
(黒ベース)2a3bPsvn ☆ネットでお求めの方はこちらから▶︎オンラインショップ

5U4G(ST管)     W.H    6,000円/1本

EF86(メッシュ管)Mullard   8,000円/1本
EF86-mullard-11☆ネットでお求めの方はこちらから▶︎オンラインショップ
EF86-mullard-21 ☆ネットでお求めの方はこちらから▶︎オンラインショップ

↓オンラインショップでも購入できるようになりました(6/16)
EF86(ニッケル管)Mullard   6,000円/1本
EF86-mullard-31
☆ネットでお求めの方はこちらから▶︎オンラインショップ

↓オンラインショップでも購入できるようになりました(6/16)
EF86(ニッケル管) Mazda    6,000円/1本
EF86-mazda-1☆ネットでお求めの方はこちらから▶︎オンラインショップ

*プロ野球
巨人対ソフトバンクの第1戦は菅野投手が先発し、5:1で完投勝利
を治めました。
首位と12.5ゲーム差の5位で苦しい戦いを強いられていますが
3位DeNAとのゲーム差 は2.5でAクラス入りは可能性が
大なのでまずはAクラス入りを目指して欲しいものです。
GM、球団社長が引責辞任となり、鹿取GM,石井社長が就任
しました。
高橋監督も問題があり、どうしたら勝てるかを大胆に考え思い切った
采配をして欲しい。今までの采配を見ていると流れに流れているだけ
でこれと言った手を打っていない様に思う。
投手に対しては打たれても責任は監督が取るからファーボールは1回の
みで、2回出したら即交代させる胸を伝え、どんどん勝負しろと言って
送り出すとか・・・して貰いたい。
3位狙いでもいいから思い斬った手を打っことを願う。

6月12日(月)晴れ

▽10日、11日の特別販売へのご来店ありがとうございました▽
損保会館で行われるアナログオーディオフェアに合わせて、2日間限定で行いましたレコード特別販売は、おかげさまで多くの皆様に足を運んでいただく事ができ、大盛況で終えることができました。
当日ご来店頂きましたお客様、誠にありがとうございました!

▽抵抗器「AMRS」特価販売▽
近日、オーディオ用炭素被膜(カーボン)抵抗器「AMRS」の特価で販売予定です。

1/2W、1/4W 1抵抗値 10本 100円

詳細はまた決まり次第お知らせ致します。
お楽しみに!

 

6月11日(日)営業します。6月10日(土)

損保会館にてアナログ・オーディオ・フェアが6/10,11開催されます
のでアムトランスのお店も6月11日の日曜日営業致します。
但し営業時間は10:00~17:00までとさせて頂きます。
クラッシックレコード盤を500円/1枚で大量放出致しました。
*プロ野球
   巨人が13連敗で負の連鎖から脱却しました。
   昨日日本ハム戦でマイコラス投手が先発し、2:1で巨人が勝利いたし
   ました。これからは、気分を一新して野球をすることが出来るでしょう。
   気楽に野球を楽しんで下さい。本当に良かったね!。


KT88JJ他入荷致しました。6月9日(金)

 

0610-11見出しバナー2 アナログ・オーディオ・フェアが6月10日(土)、11日(日)に損保会館
で開催されます。
アムトランスは出展していませんが、6月11日の日曜日も営業していますの
でお立ち寄り下さい。クラッシック・レコード盤の大量放出や6SN7、
EL34のマーク消え品のウ”ィンテージ管を格安で取り揃えています。
レコード盤は1枚 500円です。
クラシックをおもに2,000点以上取り揃えました。
下の写真はレコードの作曲家とその年代を一覧にしたものです。
掘り出し物がみつかるかも?
IMG_1786 6SN7,EL34の真空管は見てのお楽しみです。
IMG_1788
KT-88、ECC803sGold他JJ製品が入荷しています。
KT-88          JJ  10,000円/ペア
KT88JJ     ☆ネットでお求めの方はこちらから▶︎オンラインショップ
ECC803s Gold   JJ   3,100円/1本
ECC803SJJ_Gold     ☆ネットでお求めの方はこちらから▶︎オンラインショップ
JJ製品が入荷しましたので、在庫切れで購入出来なかった方お早めに
購入して下さい。
*テニス
全仏オープン準々決勝で錦織 圭は世界ランク1位のアンディ・マリと
対戦し、第1セットを6:2で取るも第2セット以降1-6、6-7、
1-6で取られ、セットカウント1:3で敗れました。残念!。
*プロ野球
巨人は昨日西武と対戦し2:13で大敗してしまいました。
これで13連敗となり、最多連敗記録を更新してしまいました。
13連敗以上したチームは3位以内の確立が0%だそうです。
とにかく今日の日本ハム戦でマイコラス投手が勝つことを祈ります。
負けるとしばらくの間勝ち目が無くなりますので何としても勝って
貰いたいものです。