アムトランス製MT9ピンソケット販売開始のお知らせ


MT9ピンソケット アムトランス製 ¥980/1個

アムトランスは自社製9ピンMT管用ソケットを新たに開発いたしました。
シャーシの上からネジで固定するタイプの上付きソケットとなります。

アムトランス製ソケットは優れた放熱性能を持ちます。
真空管はガラス表面の他にピン経由でも放熱します。
ピンはヒーター等内部と直接つながる部分のため非常に高温になります。
この熱を効率よく逃すためアムトランス製ソケットはアルミナ95%のセラミックを採用しました。
放熱性能を良くすることで真空管の熱ダレによる音質変化を防ぐ他、真空管やアンプの寿命を伸ばします。

ピンはリン青銅にニッケル下地をせずに直接金メッキを施しています。
このことにより磁性体を使わないことに成功し音質に影響を及ぼす磁気歪みを抑えます。

またアムトランス製ソケットは国内工場にてしっかりとした精度で作られているため美観の点からも優れております。
これは実際に手に取っていただくと他との違いがおわかりいただけることと思います。

店頭・オンラインショップ共に本日から販売いたします。
真空管屋の作った真空管ソケットを是非お試しください。