12AX7お試しセット発売します


12AX7お試し5本セット ¥9,000/5本1組

主にギター・ベースアンプ向けとして12AX7お試し5本セットを発売いたします。
現在も生産中の現行管のなかからギター・ベースアンプ用として定評のある下記5種類をセレクトいたしました。

・12AX7 ElectroHarmonix ロシア製 あのエレハモの作る真空管でギター・ベースアンプ用として最も人気があります。
・12AX7WA Sovtek ロシア製 プレートがとても短く独特の構造を持ちます。
・12AX7LPS Sovtek ロシア製 5本の中でもっとも長いプレートを持ちます。近頃話題の真空管です。
・12AX7/ECC803S Tung-sol Gold ロシア製 一見エレハモと似た構造をしていますがマイカの形等設計の違いが見られます。
・ECC83S JJ スロバキア製 唯一の東欧製真空管です。

通常この5種類を一本ずつ購入されますと全部で10,300円のところ、セットで購入の場合12%引きの税込9,000円で販売致します。

ギターアンプの場合真空管の経年変化が激しいためなかなか新品での比較をされたことがある方は少ないのではないでしょうか。
また二段目にいい球、三段目にいい球などそれぞれ特徴の合うところが違う場合もございます。
真空管アンプの音作りの幅広さを実感してみてください。
真空管の種類・構造の違いが歪み方、イコライザーの効き具合などあらゆるところに違いを生みます。

12AX7の交換の際にはバイアス調整の必要はありません。
引っ張って挿し替えるのみで交換可能です。
ただし電源投入後は非常に高温になりますのでアンプの電源を切ってしばらくしてから交換してください。

今回一本ずつのセットのため主にギターアンプ用として記載しておりますが
双三極管であるため片ユニットづつLRで使用しているオーディオアンプもよく見かけます。
またもちろん2セット購入も大歓迎です。
是非オーディオアンプでもお試しください。