サーキットプロテクター価格改定のお知らせ

サーキットプロテクタIBP-1 ¥1,640/1個

サーキットプロテクタIBP-1HG ¥2,120/1個

アムトランスではサーキットプロテクターを取り扱っております。
サーキットプロテクターとは電源スイッチの代わりにつけていただくことでヒューズと電源スイッチを兼ね、所謂ブレーカーとして動作するものです。
指定値以上の電流が流れますと自動でトグルスイッチが戻り電源がOFFとなります。
電源スイッチをこのサーキットブレーカーに変更し、ヒューズを使わなくなることで多数のメリットが得られます。
・予備のヒューズを用意する必要がなくなります。
・電源スイッチ・ヒューズ・ヒューズホルダーを兼ねることにより接点を減らし高音質化できます。
・ヒューズそのものによる音質劣化を防ぎます。
・ヒューズと比べ周囲温度による影響を受けません
・ヒューズと比べ経年劣化に強く作られています。
このように様々なメリットがございます。
ヒューズが音質に与える変化は小さいものではございません。
気になられた方、値段で躊躇していらした方は是非一度お試しください。
普通タイプのIBP-1、金メッキ端子のハイグレードタイプIBP-1HGともに値下げいたしました。
それぞれ0.5A/1A/2A/3A/5A/7.5A/10Aの電流値のうちからお選びください。
定格電圧は240V、-40℃~750℃の間で動作します。

取り付け穴径は12mmとなります。
その他スイッチ側から見た場合の幅は17mm、高さは35mmとなります。
アンプ内部には少なくとも45mmの奥行きが必要となります。
その他詳細な寸法等はご来店いただくか、お電話もしくはメールにてお問い合わせください。


現在MarkAudio割引セール実施中です。
試聴は常時承ります。