新氏ミニコンサートのお知らせ

新年あけましておめでとうございます。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
今年もアムトランスをよろしくお願いいたします。

アムトランスは本社店舗ともに本日より通常通り営業いたしております。

新年最初の新氏ミニコンサート開催をお知らせいたします。

【新忠篤氏ミニコンサートのご案内】
2019年1月25日(金)
開催時間 18時30分 から 20時00分(休憩なし)
会場:アムトランス本社1F
参加費:無料
定員:23名様
—————-
今回は「焼かつおスピーカー」を披露します。
昨年秋に、私の居住する地域の市報に “純セレブ・スピーカーを作ろう”という告知を見つけました。
応募資格者は市内在住者もしくは勤務者で希望者は往復葉書かメールでの申し込みとありました。

スピーカーを組み込む段ボール箱とスピーカー・ユニット所有者は持参を、
そうでなければ会場にあるリサイクルSPから外したユニットを自由に使ってもいいということです。

2018年11月24日(土)会場に行ってみるとスピーカー製作の指導は、
“純セレブ・スピーカー”
を提唱する先生が電気技術者ではなく音楽家の片岡祐介氏というところが私の気持ちをとらえました。

もちろん私は片岡祐介氏とは面識がありません。
私が持参したのは我が家の猫たちのオヤツ「焼かつお」の空箱。

段ボールではなくボール紙製の円筒型の箱。
私はこの箱の蓋の部分に取り付けるべくMarkAudio CHP-70スピーカー・ユニットを用意しました。

工作のポイントはボール紙に8cm径の穴をあけ、カッターナイフでゆっくり切りました。
箱本体にバナナプラグ用の2Pのバインディングポストをとりつけて、はんだ付けで完了。

指導にあたった片岡先生の前で試聴する様子の動画が片岡先生のツイーターに登場しています。
ちなみに「焼かつおスピーカー」は片岡先生の命名です。

試聴プログラムは当日発表します。


ご予約はアムトランスホームページ内の下記ページにて承ります。
https://www.amtrans.co.jp/イベント/mini-concert
題名のところに[新氏ミニコンサート]
メッセージ本文に参加人数を御入力ください。
複数名でのご参加の場合お連れの方のお名前も御入力願います。


現在商品問わず二万円以上ご購入の方へ喫茶店「ショパン」のコーヒー券をお渡ししております。
アムトランスでお買い物の後美味しいコーヒーで一休みしていきませんか。
ショパンはアムトランスの隣にあるかんだやぶそばのお向かいの喫茶店です。

喫茶店「ショパン」
東京都千代田区神田須田町1-19-9
アムトランスより徒歩30秒
営業時間:日・祝日を除く8:00~21:00