KT-66GEC入荷 4月26日(水)曇り

KT-66 GECが入荷しています。
    KT-66(スモーク品) GEC  28,000円/ペア
特価品 KT-66(スモーク品) GEC  18,000円/ペア
    特価品はUsedでGECマーク剥がれ品です。
   KT-66 GEC製品は中々入荷しませんでしたがここに来て2ペア
   入荷しました。お安くなっていますのでお探しだった方是非ご購入
   下さい。
   お安くなっていますので直ぐ売り切れとなることが予想されますので
   売り切れで入手出来なかった時はごめんなさい!。
*プロ野球
   巨人対広島戦の第2弾が昨日から始まりました。
   第1弾でボロボロに打ち込まれた菅野投手が先発し、1:0の完封勝利
   でリベンジを果たしました。ゲーム差も0.5ゲームと今日にも首位
   が入れ替わる状況です。今日の先発は大竹投手で何とか広島を撃破し
   首位を奪い返して貰いたいものです。
   パリーグは楽天が強いですね・・・・私が予想した今期のAクラスと
   Bクラスが入れ替わった状態になっています。全く予想外の状態で
   戸惑いを隠しきれません・・・・・今後どうなることやらと言った
   状況です。

   

   
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              
                                    

増幅管入荷あり、4月22日(土)曇り

ECC83 Telefunken,Mullard、Valvo、
Siemens、Eiが入荷しています。
いろいろのブランドをお試し頂ければ幸いです。お探しの真空管がありました
らお早めにご購入下さい。
   ECC83   Telefunken  32,000円/2本
        (<>マーク有り品です。1本マーク消え)
   ECC83   Mullard      9,800円/1本
   ECC83   Valvo        9.600円/2本
         (1本マーク消え品です。)
   ECC83   Siemens      4,800円/1本
   ECC83     Ei         4,000円/1本
          (Alプレート品です。)
   ECC82   Siemens      3,200円/1本
**フィギュアスケート
   世界国別対抗戦が代々木体育館で行われています。
   昨日時点の結果では
    1位 日本 81点、2位 米国 78点、3位 ロシア 74点
    4位 カナダ 67点 5位 中国 59点 6位フランス46点
    となっています。今日女子フリーとペアフリーが行われ最終順位
    が決まります。 日本頑張れ・・・・・・・・・・優勝だ!。
*プロ野球
   巨人対阪神戦が昨日行われ1:4で巨人が敗れました。
   マイコラス対メッセンジャーの投げあいはメッセンジャーに軍パイが
   あがりました。
   折角広島がヤクルトに敗れたのに巨人も負けてしまったためゲーム差
   は変わりませんでした。・・・・・・残念!。
   今日の先発は巨人が田口投手で阪神は能見投手で始ります。
    
   

4212 STC入荷 4月21日(金)曇り

4212 STC,6C33C-B Sovtek E88CC Valvo
が入荷しました。何れも中々入手出来ない真空管でお探しの方も多いと思います。
この回チャンスですのでお買い求め下さい。
 特価品  4212     STC     98,000円/ペア
       (1本品名・ブランド消え)
      6C33C-B  Russia  15,000円/ペア
        (MIG戦闘機の中に使用していた軍用品です)
       E88CC    Valvo    9,000円/2本
        (Pin Gold品です。)
*その他
   JJの電解コンデンサーが耐圧アップで登場しました。
      32μF+32μF/560V    2,200円/1個
      50μF+50μF/560V    2,200円/1個
    100μF+100μF/560V    2,600円/1個
    40μF+20μF*3/560V    3,800円/1個
           50μF/560V    1,400円/1個
          100μF/560V    1,800円/1個
          200μF/560V    2,400円/1個
          350μF/560V    3,600円/1個
     チュウブラコンデンサーも有ります。
    一度お試し下さい。  
 *フィギュアスケート
   世界国別対抗戦昨日からスタートしました。
   羽生選手が7位と出遅れるも宇野選手が100点超え1位で昨日は
   日本が首位発進しました。好ご期待です。
 *プロ野球
   セリーグは広島が独走態勢を築くかに思われましたが、阪神、
   DeNAに負け越し2位巨人との差は1.5ゲームと射程距離に
   なりました。
   巨人は今日から東京ドームで阪神戦です。マイコラス対メッセンジャ
   ーの先発でスタートします。どちらも2連勝と乗りに乗っている
   投手の投げ合いです・・・・さてどちらに軍パイがあがるでしょうか
   楽しみです。

委託品価格見直し 4月19日(水)晴れ

委託品の一部価格見直しました。
委託品  PX-25(ナス管) Osram   240,000円/ペア
(新品で中々ここまでのものナシ!)
委託品  350A        W.E     50,000円/ペア
委託品  EL33       Mullard  15,000円/ペア
委託品  EL34       Siemens  16,000円/ペア
その他入荷品
LK-4110    Valvo    52,000円/ペア
一度在庫ゼロになりましたが1ペアのみ入荷しました。
6SN7G(2本1組) Psvane  18,000円/2本
これは珍しい・・Psvaneから6SN7のST管が登場しました。
これまでの6SN7はGT管が殆どでST管が欲しかった人には喉から
手が出るほど欲しい真空管のように思います。是非一度お試し下さい。
*プロ野球
今年の阪神は強いですね!。巨人が歯が立たなかった広島に2勝1敗
と勝ち越しました。今後も期待・・・・・・・・・・・。
巨人は昨日ヤクルトと対戦し3:0で勝利しました。
何と広島にボコボコにされた菅野投手が3安打に押さえ完投しました。
これで菅野投手も立ち直れることでしょう・・次回の広島戦が楽しみ
です。今日は内海投手ではなく前回中継ぎで好投した高木勇投手です
。・・・・・・・・・・・・・・頑張れ!。

KT-66ロシア製G.L入荷4月15日(土)

KT-66ロシア製GoldLion入荷致しました。
  KT-66 ロシア製  Gold Lion  10,200円/ペア
第4弾在庫品紹介
 特価品 101F(刻印・丸球) W.E   40,000円/1本
          1本のみです。
     803         RCA    40,000円/ペア
    MC1/60     Philips 288,000円/ペア
     809         W.H    18,000円/ペア
      50(自己バイアス品)RCA    80,000円/ペア
    EL51       Philips  58,000円/ペア
 *国産TAKATSUKI 300B、274B在庫秋葉原淡路町
  アムトランスのお店にあります。直ぐ購入可能です。
   TA300B  Takatsuki   178,200円/ペア
    274B   Takatsuki    97,200円/1本
 興味のあるお方は一度アムトランスのお店(神田郵便局の裏・藪そば隣)
 へ足をお運び下さい。お待ちしています。
**プロ野球
   阪神対広島戦で阪神が延長戦のすえ4:2で勝ちました。
   阪神強し!。
   巨人は中日と対戦し延長戦の末2:3で負けました。
   広島戦の後遺症か高橋監督の采配にイチャモンがつきました。
   12回のとき左打者が続くのに宮国投手を投げさせ負けた件で
   福森投手でしょうとのことでした。結果論ですが、ベンチワーク
   のミスに見えた人もいるようです。これから頑張って貰いたいもの
   です。それにしても長野外野手は酷いですね・・・1割5分の打率で
   昨日は5打数4三振でした。昨年から足の引っ張りぱなしです。
   過去栄光にとらわれず2軍に落とした方が良さそうですね!。
   鉄は厚いうちに打ての例えの如く、早いほうが良いと思う。

50CA10NEC新品入荷4月14日(金)

50CA10 NEC 赤箱 新品同様が2ペア入荷致しました。
50CA10は入荷しても直ぐに売れてしまい在庫0でお客様にご迷惑を
お掛けして来ました。特に品物が良く最近では珍しい部類の真空管です。
お探しの方お早目のご購入をお勧め致します。
  特価品 50CA10(赤箱新品同様)NEC 39,000円/ペア
  特価品 12AX7A    Allied   3,500円/1個
        (商社ブランドで松下か?。)
  特価品 12AU7     Allied   2,500円/1個
        (商社ブランドで松下か?。)
**プロ野球
   巨人対広島3連戦が東京ドームで行われましたが全て逆転負けで広島
   の3連勝で幕をとじました。1ラウンド目は完敗で力の差が歴然で
   手の打ち様がありませんでした。現在広島は乗りに乗っていて手が
   付けられない状態です。交流戦後が勝負と思って対策を練るべきだと
   思います。今はじっと耐えていましょう。

Sovtek,JJ製品入荷4月12日(水)

5AR4Sovtek、300B、KT-88、GZ34 JJ入荷致しま
した。(JJ関係は随時測定中ですので2~3日余裕を持ってお買い求め
下さい。)
5AR4     Sovtek      3,100円/1個
KT-88      JJ       10,000円/ペア
300B       JJ       35,800円/ペア
お待たせいたしました。入荷待ちだった方お早めにお買い求め下さい。
お待ちしています。
*フィギュアスケート
長年日本の女子フィギュアスケート界を席巻して来た浅田真央選手が
現役引退を表明・・・毎日各テレビ局で報道されその偉大さに感心して
いましたが、今日引退会見が開かれるとのこと、長い間ご苦労様でした
と言いたい。
キャスター争奪戦が早くも繰り広げられるが、年間契約ならギャラは
億単位と報道されている。・・・・・・凄いですね!。
**プロ野球
巨人対広島戦が今シーズン初めての対戦がスタートし、巨人は菅野投手
広島は野村投手の先発火蓋が切られました。
タクシーに乗ったとき5回で3:0となり、解説者の3点もあれば巨人
の勝ちでしょうと言っていました。私もそのときはそう思いました。
家に帰ってテレビを見たら6回表に広島が6点を入れ逆転されていたの
にはビックリしました。きっかけは阿部判断ミスが始まりで菅野投手
でもこうゆうことがあるんだなーーーと認識しました。
WBCで大活躍をしたソフトバンクの千賀投手が今シーズンの初先発で
ボロボロ打たれ敗戦投手となったことが記憶に新しいところですが、
昨日対日本ハム戦で13K8回無失点で3:0で勝利投手になって
います。・・・・・・・・・・・菅野投手の今後に期待しましょう!。
それにしても今年の広島も強いですね・・3割打者がずらりと・・・。
今日は巨人内海投手対広島床田投手の先発です。内海投手にリベンジ
して貰いたいものです。

在庫品紹介第3弾 4月8日(土)雨

昨日は1日拠所ない理由でブログをお休みしてごめんなさい!。
まだ元気で頑張っています。
在庫品紹介第3弾
 特価品  6CA7(自己バイアス品) 松下  18,000円/ペア
 特価品   50(自己バイアス品)  RCA 80,000円/ペア
      シングルで使う分には特に問題なく安いだけお得です。
 特価品  KT-88    GoldLion 54,000円/ペア
      EL152  Telefunken 24,000円/ペア
      DA42       GEC    18,000円/ペア
      LS8A       STC    26,000円/ペア
      6159       RCA    12,800円/ペア
      5A/102D    STC    16,400円/ペア
      いずれ劣らぬ物で入手が中々困難な真空管です。
      入手できなくてお困りの方もいらっしゃるのではないかと思い
      ます。チョット現物を見て見たいと思われた方は秋葉淡路町
      のアムトランスのお店までお越し下さい。
      (神田郵便局の裏手で藪そばの隣です。分からないときは
       秋葉原の駅に着いたら電話して下さい。詳しくお教えいたし
       ます TEL03ー5294ー0301です。)
*プロ野球
   巨人は強いですね!。昨日まで6勝1敗です。今年は何といっても
   阿部内野手が凄い。中井、岡本の新人も最初はだめだったが、少し
   ずつ調子を上げてきています。このまま育ってくれれば鬼に金棒です。
   中継ぎの山口鉄投手は今年も不安定ですね・・・中日岩瀬投手のように
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・。
   そうそう内海投手は今年はやりそうですね期待しましょう。
   今日は巨人対阪神の第2戦目です。田口投手と青柳投手の先発です。
   田口投手も6回まで2点以内に抑えられれば負けても先発投手として
   使い続けて貰えそうです。
   気になるのは広島で今シーズンも強そうですね!。
   特に新人投手があわやノーヒットノーランを達成しそうな活躍を
   見せているのは脅威ですね!・・・・・・・。

   
   
     
  

在庫品紹介第2弾 4月5日(水)晴れ

在庫品第2弾
   41         GE        8,800円/ペア
  6AS7G       RCA       8,000円/ペア
  EL51       Philips   58,000円/ペア
  5932       Sylvania  17,000円/ペア
   59        Jan-RCA   20,000円/ペア
  EL360      Mullard    6,500円/ペア
 特価品 6A3     Tung-Sol  10,000円/ペア
     (自己バイアス品・スーティングチョット違い有り)
 特価品 6A3   CunningHam  18,000円/ペア
      (自己バイアス品)
 特価品  43     Sylvania  10,000円/ペア
 特価品  33     U.S.A      6,000円/ペア
 特価品  33     LosGatos   8,400円/ペア
   お探しの真空管ありませんか?。ありましたら秋葉原淡路町の
   アムトランスのお店まで足をお運び下さい。首を長くしてお待ち
   しています。
**プロ野球
   巨人は強いですね!。オープン戦の成績が嘘みたいです。
   昨日DeNAに5:2で勝利し開幕から4連勝です。
   菅野投手は1点に抑えたとは言え毎回ランナを背をい苦しい展開
   でした。でも勝利投手になって良かったね!。
   今日は内海投手が先発ですが、今年の内海投手の状態はどうなのか
   注目したいと思います。
   パリーグでは楽天が調子良いですね!。チョット誤算でした。
   今後を見守りたいです。
   セリーグの誤算は阪神です藤波投手は何をやってんですかね。
   乱闘劇の戦犯は藤波投手です。もうちょっとしっかりして貰いたい
   ものです。

在庫品紹介 4月1日(土)雨のち曇り

在庫品紹介第一弾
  VT-25A      Sylvania  32,000円/ペア
  843           RCA     17,200円/ペア
  CV345/12E1    STC     13,600円/ペア
  3A/108A       STC     16,800円/ペア
  1625          RCA      8,400円/ペア
  PEN45DD      Mazda     6,400円/ペア
  PEN46/VT127  Raytheon  8,800円/ペア
お探しの方秋葉原淡路町アムトランスのお店まで足をお運び下さい。
お待ちしています。
*プロ野球
  開幕戦結果  
    セリーグ
     巨人対中日       6:2で巨人の勝ち
     阪神対広島      10:6で阪神の勝ち
     ヤクルト対DeNA   9:2でヤクルトの勝ち
    パリーグ
     ソフトバンク対ロッテ  3:1でソフトバンクの勝ち
     日本ハム対西武     1:8で西武
     楽天対オリックス    6:4で楽天
    巨人は1回の裏阿部のホームラン、5回裏坂本のホームランが飛び
    出し中日大野投手を攻略した。マイコラスが7回まで投げ勝利投手
    今日は田口投手とバルデス投手の先発で・・・さてどうなりますか。
    乞うご期待!。